大阪でのガラスコーティング・ボディコーティング・G'ZOX(ジーゾックス)・GT-C(グラステックコート)・ポリマー加工・カーフィルムのことならアドバンスパワーへ
ベース膜に石英と同様の構造を持ったガラス質被膜を形成し、その表面に光沢向上効果を持ったシラン系撥水皮膜を特殊配合させ化学結合させた新しいガラス系コーティングシステムです。 この特殊配合により、シラン単体では得られない撥水性・光沢性・耐久性・ガスバリヤー性及び耐候性を持つことが可能になりました。 襲来までのガラス系コーティングに比べ大幅に塗装面の保護性能を向上させました。
ガラス成分の増強により強化されたコーティング層がこれまでのガラス系コーティングシステム以上に外的要因からボディを強力に保護します。
さらに防汚性能を大幅にアップし、深い艶と輝きをより長期間に亘って持続させることが可能です。
車のコーティングをするメリットは多く、しっかりとコーティングを行う事によって多くの車の傷を防いでくれます。車の耐久度を高める目的でコーティングをする際にはポリマー剤やガラス剤が効果的で、事故による傷から酸性雨による劣化や紫外線による日焼け等から車を保護してくれます。
高級な剤を使うのは普段の車のケアなどが面倒な人に最適で、ケアにかかる時間を大幅に短縮できます。なぜならば汚れなどがつきにくくなり、塗装も剥がれにくくなるからです。
ケアの手間を最小限にできて時間を短縮できるとして社会人からの人気は高く、耐久度を高められる事から多くの人々に活用されていて、かなりの高い人気があり、需要はとても高まっています。
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ボディチェック&室内の養生を済ませた後、水で勢い良くボディに乗っている、埃や砂などを流し落とし、良く泡立てたスポンジで隅々まで汚れを落とします。洗う順序と致しましてはボンネットや天井といった上面から下面に掛けて洗います。 ワックスの残りカスやホイールやタイヤ、タイヤハウスなど、細かなところも綺麗に洗います。
ボディの不純物などを綺麗に洗い落としたら、トラップ粘土や鉄粉除去剤などにてボディに付着している、鉄粉や不純物などを丁寧に除去していきます。この作業を怠るといくら綺麗に磨いてコーティングをしても悪い仕上がりとなります。 -
綺麗に水滴を吹き上げ、ボディインナー、グリルやライト周り、エンブレムなどの隙間に残っている水滴を全てエアガンにて吹き飛ばします。それから細かな隙間や、ゴム類・樹脂部分など研磨作業によって傷つける恐れのあるところを、マスキングテープで丁寧に保護します。勿論タイヤ&ホイールも養生いたします。
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全ての前処理が終わりましたら本格的に研磨作業です。色や塗装の状態によって、3~5工程磨きの為のポリッシャーやバフ、コンパウンドなどを選び、塗装の洗車傷など綺麗に研磨していきます。時間は大変かかりますが、この作業で仕上がりが大分変わります。古い艶の無い塗装などでも新車とまではいきませんがそれに近いくらいに艶が出て、車は見違えるようになります。
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細部についている研磨作業時にでたコンパウンドなどをエアガンにて吹き飛ばし、その後、脱脂作業を行いながら、エアガンでは除去できなかった隙間に入っているコンパウンドの塊等をとっていきます。綺麗に磨いた塗装面に、傷をつけないように丁寧にとっていきます。
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細かな脱脂作業が終われば、最終の洗車作業に入ります。通常のカーシャンプーでの洗車ではなく、この洗車時にさらに余計な油分等を取り除くための専用シャンプーにての洗車です。
洗車後、水滴を綺麗に飛ばして吹きあげます。 -
綺麗に除去した塗装にコーティングを施工していきます。丁寧に隅々まで何度も繰り返し、コーティング剤の塗りムラなどが無いように、ぬっていきます。単純な作業のように見えますが、これが結構大変なのです。
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表面が白く乾いてきた揮発した頃を見計らって、綺麗なウエスで丁寧に吹き上げていきます。拭き上げもしっかり作業しないと拭きムラができてしまい、ムラが取れないようになってしまいます。このように単純では有りますが、時間を掛けて作業していく事によって高度な皮膜が完成していくのです。
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窓の清掃などを終えた後、ボディが綺麗に仕上がっているかどうかの最終チェックを致します。チェック後、コーティング層がより強固に密着するよう遠赤外線にて焼付作業を行います。焼付作業をすることによって、艶も一段と増します。これでコーティング作業は完了です。
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プロの目で確認し、作業を行うことにり綺麗な状態に仕上げてから納車することができました。
鉄粉・ウォータースポット・洗車傷などなど塗装の状態が悪くなってしまっても諦めないでください。
新車までとは言いませんが、新車に限りなく近い状態まで蘇らせることができると思いますのでお気軽にお問い合わせください。
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ボディー塗装面にシリカガラス被膜を形成し、強力なフッ素を当社独自のブレンデング技術で配合しているため、撥水性、防水性、耐候性、耐熱性、耐摩擦性、耐薬品性に優れた効果を発揮するシリカガラスコーティングです。
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基本的にはシャンプー洗いが原則ですが、月に水洗いを3回行うなら内1回はシャンプー洗いを行ってください。
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水洗いだけですと、洗い落とせなかった目に見えない水垢がコーティング表面に付着して汚れやすくなり、ダイヤモンドメイクシリーズコーティング本来の効果が半減してしまいます。
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大丈夫です。施工後、月日が経過するごとにコーティングの表面張力が弱くなっていきます。
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コーティングには、高分子フッ素をブレンデングしてあります。
そのため、ボディー塗装面のシリカガラス被膜を繊毛のような足が無数に覆っていますので、つきにくくなっております(蓮の葉をイメージして頂ければご理解頂けると思います)。 -
専用のカーローションをご使用して頂ければ、簡単に除去できます。
除去できない場合は、施工店にご相談ください。 -
どうすれば元(施工直後)の撥水にもどりますか?
洗車後に専用のカーローションをご使用して頂ければ、施工直後の撥水に復元できます。 -
コーティングの特徴が損なわれるため、絶対にご使用にならないでください。
専用のカーローションをご使用ください。 -
現在の環境下の中、酸性雨、大気汚染、ほこり等による水垢の付着を防ぐことはできない状況でございます。
目に見えない水垢がコーティング表面に付着していき、シャンプー洗いだけでは除去できないことがございます。
施工されたオーナー様にはいつまでも綺麗なお車でいて頂きたいと思い、ご用意させて頂いております。
専用のカーローションには、復元作用がございますので、安心してご使用ください。 -
現在の環境下の中、酸性雨、大気汚染、ほこり、鉄粉等による影響は未知数でございます。
施工されたオーナー様のお車をいつまでも綺麗なお車でいて頂きたい思いで、施工店によるプロの目でコーティングの状態管理を徹底させて行っておりますので、必ずお受けください。 -
出来ますが、完全に剥離できないコーティングもございますので、どのようなポリマーコーティングを施工したのか、施工店にお問い合わせのうえ、ご相談ください。
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出来ますが、塗装の完全硬化には数週間掛かりますので、補修後、1ヶ月経過してから施工のご依頼をお願い致します。
せっかく車をキレイにしてもホイールが汚れていてはなんだかパッとしませんよね。アドバンスパワーでついでにアルミホイールコーティングもいかかがですか?ホイールにはブレーキダストやピッチ、タールなど汚れを落とすのに苦労することが結構あります。ホイールコーティングを施工しておけば汚れがつきにくく、洗車も楽になりますよ。
クラリードは特殊フッ素を化学反応させ、ウィンドガラス面に純フッ素被膜を形成、均一でなめらかな被膜を作りだすことはもちろん、100度※を超える美しい接触角での水滴の飛散性も高く、耐久性能もフルに引き出す性能を発揮します。
※保証値ではありません。実際のガラス面の状況によります。
液混合のハイブリットタイプにすることで、通常1液タイプでは不可能なフッ素定着メカニズムを実現します。施工直前に反応させる事で常に品質の安定した施工が可能。各液剤は単体での安定性がも高く、長期保存性にも優れています。これにより施工性も向上し、混合した施工液は塗布してから拭き取るだけで常に均一な仕上がりを得られると同時にムラの発生も抑え、美しい仕上がりを容易に安定した品質を提供するプロのための製品です。
下地処理は重要です。特にフロントガラスは雨が降るとワイパーが絶えず作動しており、耐久性を求められる部分で下地処理を行うことにより高い耐久性と高次元撥水を可能にします。
クラリード専用研磨剤は様々な施工シーンに合わせハンドポリッシュ、マシンポリッシュのどちらにも対応し効率的に下地処理が出来るように処方されています。
確実な下地処理と特殊フッ素の優れた撥水性が組み合わされることで、驚くほどの高い接触角と抜群の飛びを実現し、常に良好な視界を確保します。
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